忍者ブログ
雑記二代目、初ブログ。雑風呂(何)。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「その他」カテゴリを「携帯」に変えたほうがいいんじゃないかなーと思い始めた。

こんばんは。
ネット浮上時間は下がり調子ですがまだまだ原稿縛りです。

そんで音楽の力ってやっぱ凄いなーって最近改めて思ったり。
仕事場はあちこちにテレビが沢山並んでるんですけど、それぞれ今売り出し中もしくはもうすぐ発売予定の商品のPV流しまくってるんですよね(アニメとかおもちゃの広告PVもある)。
レジ前は主にゲームで占められてて、ちょっと前だとMGS4で二台も使われてたりw
んで7月辺りから「ペルソナ4」のPVが流れ出しましてね。もう発売されててすぐ売り切れた人気振りなんですが、PVの曲がヤバイのなんのって。
ラッシュムービーってPV(実際はOPデモだったらしい)が特に良いです。
戦闘曲とゲーム映像を重ねてあるんですが、お約束だけどめっちゃカッコいいんですよね。黄金率の黄金率たる所以を垣間見た気が。
とにかく曲が良すぎる。これが通常戦闘だったら進んで自分から戦闘するよ! って思うぐらいのかっこよさ。

いやうち「ペルソナ」シリーズも「女神転生」シリーズもやったことないんですけどね!(ヲイ)

ほらRPGの戦闘って物によっちゃあめんどくさくなっちゃったりすることってあるじゃないですか。
でもこう言ういい曲を聞かせてテンション上げてくれるなら喜んで……って感じ。
ニコ動のお陰でヘビーローテーションしてノリノリで原稿やってますですw


んで知らないなりにムービー見てたら眼鏡率激高なのに気付いて噴いたww 仕事中はそんなじっくり見れるわけじゃなかったしね……全パーティキャラ眼鏡は新しいwwww
でも良く見たら日常生活送ってる時は誰も眼鏡してなかった。多分テレビで殺人がどうとか言ってたのでテレビの世界で正気を保つ為に必要なアイテムか何かなんだろうな。(「ペルソナ」が異世界?でスタンド使ってモンスターを倒すゲームだって事は辛うじて知ってる)


店頭用PVがあったのでちょっと貼ってみる。

 

PR

今日は何か知らんが二親とも姉の家に行ってるらしい。伝聞系なのは仕事終わってからメール見たから。
んで家帰ってうっかりMr.デンソンのドラマ見てたら夕飯食い忘れたww
てなわけで今某ファミレスにおります。この店デザートにブリオッシュあるんだよなぁ……(笑)
某悪ノ双子動画で一気に有名になった(?)あれですw
こないだ食べたけど美味かったですわー♪

う、わ、何か、カウンターがごまんごせんとかゆってるんですけどおくさん……

ちょ、あの、ホントちょうマジですいませんなんも更新してなくてっつーかリクとかバトンとかためっぱじゃん俺orz
ごめんなさいドナテロ様に吊られて来ます……
管理人がこうも度々失踪するサイトなのに何で皆様毎日足運んで下さってるの……!!
何も見るものないでしょうに……で、電気代と通信費の無駄遣いになってなければよいのですが!
てかうちこそ亀サイト様巡りたいんだよう……!! うぐぅ締め切りが憎い!


では拍手お返事!

>ドナレオの~の方!
ちょっ……ものっそいツボとか……ひぃひぃありがとうございます!
ドニーは基本策士ですからねwww ドナレオにどんどんはまると良いと思います……w
お気に召して頂けたようで何よりです。ありがとうございます、頑張ります!


夏に出す本、ラフレオ王子姫パロ本の方が先に出来上がりそうな予感です。
もしかしたら兎本はプチオンリーになるかも……相変わらずのgdgd感満載。

最近急に暑くなってホント「梅雨はいつ来たんだ」ってぐらい夏らしくなってきましたね。
温暖化の所為かバケツ引っ繰り返したように降ってちょっとやみ、また豪雨……と夕立ってレベルじゃねーぞw 的な雨ばっかだった気がするな、6月は。
昔のしっとりじめじめな日本の梅雨はどこいっちゃったんだ。
いや別に梅雨が好きってわけじゃないんだけど。

そして原稿が終わりません先生……orz
暑さの所為かすぐ疲れちゃうし昨日だってちょっと横になるだけのつもりだったのが朝まで爆睡しちゃうし;; 時間勿体ねぇー!!


では拍手お返事です。

>分厚い小説本は~の方!
うおぉう早速の反応ありがとうございます!
望むところですか……バッチ恋ですか……!(そこまで言ってない)
参考にさせて頂きますね。お言葉ありがとうございました!


>バナナとか~の方!
兄エロかったですかw 弟たちは下心Onlyでお送りしております。
お気に召したようで何よりですw

では原稿やってきます……ノシ

隣→にやっとつなびーくっつけました!
や、レンタル自体はずっと前にしてたんだけど、携帯に残ってた写真をそっちに移すのがモノスゲェ大変な作業でw(全部で200枚近くあったと思う)
取り敢えずタイトルとか何もつけずに写真のみひたすらメールで送りまくってました。
んで今頃写真の日付とタイトルなんかを編集し終わりましてん。
2006~2008年4月頭まで(今の携帯になる前)のものが収まってます。また暇が出来たら投稿日時を撮影日時に変えたいなーとは思ってますが……いつになることやらw

今夏とプチオンリーに向けた原稿やってるんですが、どっちもページ数が半端ないことになりそうです。
全ページほぼ文字のみで分厚く、しかも普通のマンガ本と同じA5サイズ、だとやっぱ読みにくいんでしょうかね……;;
いつものメンバー(笑)の皆様にもちょっと相談させて頂いて、やっぱ新書の方がいいんだろうなって結論には達しました。
ただ新書サイズの印刷を扱ってるところが少ないのと、表紙を出来たらカラーにしたいなーと思っていたのもあって今かなり悩み中です。
新書・文庫サイズの「小説セット」で印刷受けてくれるとこは大概表紙一色でカラーカバー別製作、ってとこが多いんですよね。そしてそう言うのの場合ページ数が最低でも60Pかららしく。
幾らページが多くなりそうだと言ってもそこまで行くかどうかもわからんしまずカラーカバーってのが「お前そんなご身分かよ」って感じでもあるし。

んでも悩みながらも色々調べてたら、どうも場所によっては「A5・B5で作った本を新書サイズに裁断してくれる」ってオプションがあるそうで。
な、成程……裁断オプションは目から鱗でしたわい!
そうだよな、良く考えたら以前某さんが出した本も裁断して残った小さい方がオマケになってたもんな……何で気が付かなかったんだろう。

……と言うわけでサイズの問題は解決したものの、依然立ち塞がるはページ数ですなw
活字離れの昨今、分厚い小説は余程好きじゃなきゃ読まない人多そうだもんね。
あんまり分厚くしても手に取って貰えなさそうだし、かと言ってページ削る為に字や行間を極端に詰めたり小さくするのは逆効果だし。
ぐあーん小説ってめんどくさいなー!!(待て)


遅くなりましたが(ホントにな)雪柳さん、ミケレオ小説にコメントありがとうございました!
待って頂いてたとかマジで嬉しかったです♪


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/20 日羽]
[01/25 雪柳]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]