忍者ブログ
雑記二代目、初ブログ。雑風呂(何)。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何かさっきまで上手くネットが繋がらないなーとか思ってたらいきなり外の方で

ぱぁん!!

て何かが破裂するような(?)音が何回か聞こえて来てて十分くらい前からサイレンが引っ切り無しなんだけど……「うぅぅぅ~かんかんかん」ってちょ、思いっきり火事じゃねーかってわーなんかさっきより近く通ってる!
ちょ待ってじゃあさっきの爆発かなんかかよ!? 田んぼの鳥脅しの音に似てはいたけど比べもんにならないくらいの破裂っぷりだったぞさっきの音……
こ、こえーなぁもう……近所で火事あるなんて小学生の時その筋の人が出した大火事以来だよーいや今のが火事だと決まったわけじゃないけどってーだから近く通るな消防車ー! 現場がどこかわかんないから余計こえぇよ!;;
家がある住宅街の向こうにダイハツの工場あるからそっちかなぁ……いやしかし車作るのに爆発するようなもの使うか……?
それにしても何台通るんだ消防車。普通現場に到着して消火活動始めたらサイレンって止めるよね?

……お、とか言ってたらサイレン止まった。終わったのかな……
うーうちの住んでるところ地震・水害系の心配は皆無だけど(山の上の住宅地だし活断層もずれてる)火事は立地条件無視だからなーやだなーんもぅ。
助けてシルセーン!←

どうでもいいけど昨日IEが7に更新されてから所々文字が見にくくなっていやん。
数字とか一部のリンク文字とかがぼんやり滲んで見えるよ……エンコードはUnicode固定されてて日本語シフトJISとかに変えると文字化けするってどんなん。
ツールバーとか使いにくいタブシステムより文字を何とかしてくれきついよIE……

PR

何か仕事から帰ってから嫌に腹(つか胃?)の辺りがずしっと重くてやな感じでした。
変なもの腹に収めたかのようで痛くも痒くもないけど何か凄く落ち着かない。
何かに似てると言えば滅茶苦茶緊張してる時とか焦ってる時の感じ。
とは言えプチオンの締め切りはまだ多少余裕あるしな……何だろうこれストレス?

どうにも気分がウロウロして仕方なかったので久し振りにお絵描きしてました。
いやね、今日休憩時間にたまたまテレビでやってたバラエティ番組(多分再放送)に出てた某お笑いコンビが赤と青のダウンジャケットなぞ着ているものだからうっかりRL変換フィルターかけてしまいww
何か「氷の湖で釣った魚しか食べられない生活を一週間くらい続ける」みたいな企画らしく、セットみたいな掘っ立て小屋に二人で寝泊り。
うちが見たのは二日目だったんだけども、まずボケの方がきちんと朝早く起床。早速釣りに行こうと相方を起こすも「あと2分したら起きるから先行ってて」と二度寝。結局起きたのは一時間後と言う(笑)。何かもうこの時点でかなりラフレオなんですけど……w
んでまあ二人並んで氷に穴開けて釣りするんですが何故かボケ(青)の方ばっかりよくかかるかかる(笑)。ツッコミ(赤)の方にもたまーにかかるんですけど、引き上げようとしたら逃げられたりの繰り返し。相方が3匹釣り上げるもこっちは釣果はゼロ。しまいにゃ不貞腐れちゃいます。

↓その光景がうちにはこう見えました。↓
080907_051718_ed_ed_ed.jpg


















釣りって性格出るよね(笑)。
短気なラフと忍耐の兄じゃ確かにこう言う結果になりそうだw
じっと待つのが耐えられなくてうごうご気配をばら撒きまくって魚に感付かれて逃げられちゃうんだよきっと。

その後相方から離れ別のポイントで再チャレンジするも、依然としてHITどころか魚影すら訪れない始末。
彼が一人でぶつぶつ言ってる間も相方の糸には何度も魚が。

080907_052003_ed_ed_ed.jpg


















……と思ったら後ろ何か通りました(かみかみツン台詞のオマケつき)wwww
寒さの所為もあってか妙に不機嫌な彼は恨めしげに相方の様子を見ながら赤いソリを引き摺り更に別の場所へ。一方の相方はさっき釣った魚を餌に大物を狙う……ってところで休憩時間終ー了ーww あの後どうなったやらあの二人。
いやしかしリアル芸人でラフレオ萌えするとは思わなかった。赤青つえぇwww
全ては二人にあんな色のジャケット着せたスタッフの所為だ。そうだそうだ。

あーでもやっぱ楽しかった♪ いい気分転換になり申した。
こないだ健康診断のあとで狭いけど濃い画材屋さんでGETした筆ペンを使ってペン入れてみたけどこれが結構面白かった。
「墨の香」とか言ってインクにお香の匂いが混ぜてある奴で試しに買ったのが龍脳と伽羅だったんですが、これがホントにいいにおい。特に龍脳が良かったですね爽やかミント系で。書いてから大分時間経っても匂い消えてないし。伽羅は普通の黒じゃなくて薄墨だった所為かあんまり香りが強くなくてちょっと残念。それとも元々そんなに強くない種類なんかしら。
お香のレベルがどんなんかわからなくて試し買いだったけど、あともう一種類の香りのも買っとけば良かったなぁ。何つったっけもう一個のお香……ダメだ思い出せない。

しかし画面が暗いな。SH905iはカメラが貧弱すぎると小一時間。ライトついてないってどう言うこと……!!
カメラに限って言えばぜってー前のN902iのが性能良かった。SHがダメなのか905事態がダメなのか謎だ。でもずーっと青い携帯欲しかったから仕方ない……と自分を納得させていたら最近になってNが青い(?)携帯出したらしい。て……てめぇえええちょ、待てこのおおおお遅いんだよおおおおお

……くそう何か非常に悔しい。

昨日は何か妙に疲れたー。三本も取られるもんだったっけ血液検査って……
健康診断は検尿から身長・体重・視力・血液・心電図・診察・聴力・レントゲンと一通り全部やってきました。
係りの人が物凄くテキパキしてたんですっごい早く終わった。お陰で久し振りに半都会の買い物を楽しんだよー♪ 前回言ってたフォーチュンも無事ゲット出来たし。

って、あ、そう言えば前回微妙な間違い書いてた。
最近出た京極の本は鶴じゃなくて雫でしたね……あと去年じゃなくて一昨年。いやぁうっかり、うっかり(櫻井ボイス)。

うおー取り敢えず溜まってるメール返してこねば……!
筆不精でごめんなさい;;

健康診断です。久し振りだなー。つかもう今日だな。
てか絶対引っ掛かるだろうな主に血液方面でw
んーでも最近結構レバーとか食べてるし大丈夫かも……あ、やっぱダメだそう言えば今日仕事中ひっさびさ瞼痛くなる立ち眩み起こしたんだった。レバーも心臓の方が好きだしね(あかんやん)
まあぶっ倒れる程の立ち眩みなんて今まで二度くらいしかなかったし大丈夫でしょ。精々鉄分欠乏症ですよ言われる程度さ。うん大丈夫大丈夫。
出来れば他のは引っ掛かりたくないなぁ。

あー心臓食いたいあの筋肉の歯ごたえがたまらんちん。(って書くとグロ系に見える不思議
この世に不思議な事など何も無いのだよ関口君。

うんそう今日久し振りに仕事帰りに本屋寄ったら「魍魎の匣」の二巻があったのです。迷わずゲット。
あとフォーチュンの新刊がいつの間にか出てたらしいんだけど見付からない……何かフォーチュン置いてある店少ないんだよなぁこの辺。また今度探そう。
取り敢えず夕飯の後黙々と読みました。黙々じゃないな。所々爆笑してたし。
二巻目にしてやっと榎京コンビがご登場! 二人の予想外の描写に笑ってしまったw
いや確かに「親類縁者がみな死に絶えたような仏頂面」で「ビスクドールのような絶世の美男子」だったんだけど……あまりにも仏頂面に気合入りすぎかつイケメンすぎてついwww
自分京極は「無表情な仏頂面」ってイメージがあったんだと初めて気付いた。
やーでも良くないですか普段天地が引っ繰り返ろうと崩れない仏頂面なのに時々(本当に極稀に)感情が鮮明になるとか……!w
榎さんはもう何て言うかまさに天使と言わんばかり。何と言うイケメンの無駄遣いww
何と無く直毛イメージだったけどくるくるも良いなぁ。確かに外人さんだわこりゃ。
てか漫画魍魎は一巻の時点で最初から最後までずっと木場のターンでかなり滾る。
登場人物中一番木場がイメージと近い外見だったし何より筋肉が素晴らしすぎる! 筋肉隆々叩き上げデカの風呂シーンとかどこ向けのサービスシーンだよお前……!!
他の人に関して言えば里村さんが予想斜め上で可愛かった! あと鳥ちゃんがどことなく益田とイメージ被ってたのが残念だった。
あと関口はあんなもんじゃないと思うぜ……一部の女性京極ファンの為に手加減してると見た。もっと風采を下げて! 背後に菌類が幻視出来るくらいまでやっちゃっていいよそれが関口の魅力だよ!
それと榎さんが妙に大人ーな対応してたのもちょっと気になったな……特にパパンに対して。てっきり「何だまた転んだのか。いい年なんだから大人しく縁側で母さんの茶でも飲んでいればよかろうにおっとあの家には縁側はなかったなわはは」ぐらい言っちゃうかと思ったのに。何だ外弁慶か榎さん。
「こうがいはっとですか」と「口外法度なんだってさ」は可愛かったけどさ!w
やっぱ榎さんは中禅寺家座敷で寝てるのが異常なほど似合うなぁもう。
そんで卓の下で京極の膝を足で突付いてちょっかい出して「やめなさい」とぴしゃりと叱られて「僕はお前の猫じゃないぞ」とか言って木場が「年がら年中眠り腐ってる脳みそが何言ってやがる」とか京極のうっすい茶ぁ啜りながら言って関口が狭い座敷の人口密度に隅っこで「うぅ……」とか呻いて小さくなってればいい。
ああもうおっさん四人集大好き可愛いなこのオッサン共め! ハァハァ!
しかし次の新刊はいつ出るんだろう鶴が去年の冬くらいだったからあと4年はあるかいのう。

……ふぅいけねぇついうっかり懐かしい萌えを語ってしまったんだぜ☆
んでもって今現在夜中の1時半頃なんですが。
少し前に日付変わった辺りから断食始めないといけないとか言われてな、なんだってーそれは本当なのかキバヤry
原稿とかで夜中起きてるとものっそいお腹すくんだけど……水もダメってそんなぁ。
ね、寝ろってのかこんな時間に……!(人間のごく普通の行為ですが何か)
ふぐープチオンリーのカット描こうと思ってたのにー。
しょうがないので今日はもう寝ます。すごすご。

つかもう九月なんだなぁ……ちょっと頑張ってブログだけでも更新頻度上げたい。
原稿縛りは継続中だけどな!wwwwworz

最近急に暑くなってホント「梅雨はいつ来たんだ」ってぐらい夏らしくなってきましたね。
温暖化の所為かバケツ引っ繰り返したように降ってちょっとやみ、また豪雨……と夕立ってレベルじゃねーぞw 的な雨ばっかだった気がするな、6月は。
昔のしっとりじめじめな日本の梅雨はどこいっちゃったんだ。
いや別に梅雨が好きってわけじゃないんだけど。

そして原稿が終わりません先生……orz
暑さの所為かすぐ疲れちゃうし昨日だってちょっと横になるだけのつもりだったのが朝まで爆睡しちゃうし;; 時間勿体ねぇー!!


では拍手お返事です。

>分厚い小説本は~の方!
うおぉう早速の反応ありがとうございます!
望むところですか……バッチ恋ですか……!(そこまで言ってない)
参考にさせて頂きますね。お言葉ありがとうございました!


>バナナとか~の方!
兄エロかったですかw 弟たちは下心Onlyでお送りしております。
お気に召したようで何よりですw

では原稿やってきます……ノシ

[1] [2
  HOME   : Next  »
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/20 日羽]
[01/25 雪柳]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]