忍者ブログ
雑記二代目、初ブログ。雑風呂(何)。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もしくはいい加減にしろ。無論自分宛。

皆さんこんにちは、お久し振りです日羽です。
またブログ放置しててすみませんでした。
原稿やってたってーのもあるんですけど、ちょっと体調崩してまして。
8月(イベント期間)中にそこそこ元気だった反動かなー。
7月にも同じ病状で一回お医者にかかったことはあったんですけど、今回はちっと規模が半端ない感じで死んでましたorz
因みに神経性胃腸炎。食事後腹痛と同時に時々吐き気を催すのがいやんな病気です。

んで原稿の方なんですけど、一応締め切り明日で。
今朝まで粘ったけど小説はどうも間に合わないな、と言う結論に達しました;;
情景描写に力入れすぎたかな。
でも折角のプチオンに新刊なしってのは嫌なので、今朝から漫画に路線変更しております。
「IF~いわゆるコスプレフェスティバル~2」です。コピー本です。
と言うわけでプチオンには夏コミ新刊と「IF2」が並ぶ事になりそうです。
またしてもこんな状態でごめんなさい。自分の仕事の遅さが嫌になるorz


毎日拍手ポチポチして下さる皆様、本当にありがとうございます。
いつも元気を貰っております……!
通販のお申し込みして下さった方々もありがとうございます!
ちょっとそう言うわけなので対応が暫く遅れますがご了承下さいませ。
サイト弄る事も出来ない至らない管理人で本当にすみません。
PR

相変わらずの音信不通っぷりですみません。
まあ色々ありましたが(主に原稿)無事新刊も出ますのでね!!w
ご心配かけてしまった皆々様お騒がせ致しました;;

つーわけでそろそろ東京はビッグサイト夏コミに向けて出陣してまいりまする。
もーホント今更ながらありえないよこんなど素人がコミケのスペ取るとか……
ええと因みにスペナンバーは 東E-56b です!

またしてもオフラインページ更新する間がなくて申し訳ありません。
何か全体緑でのっぺり主線なしヘタレ絵の新書版の本があったらそれです。
あとはコピー本のみってわびしいスペースだなぁオイ。

んではそろそろ行って来まーす!

隣→にやっとつなびーくっつけました!
や、レンタル自体はずっと前にしてたんだけど、携帯に残ってた写真をそっちに移すのがモノスゲェ大変な作業でw(全部で200枚近くあったと思う)
取り敢えずタイトルとか何もつけずに写真のみひたすらメールで送りまくってました。
んで今頃写真の日付とタイトルなんかを編集し終わりましてん。
2006~2008年4月頭まで(今の携帯になる前)のものが収まってます。また暇が出来たら投稿日時を撮影日時に変えたいなーとは思ってますが……いつになることやらw

今夏とプチオンリーに向けた原稿やってるんですが、どっちもページ数が半端ないことになりそうです。
全ページほぼ文字のみで分厚く、しかも普通のマンガ本と同じA5サイズ、だとやっぱ読みにくいんでしょうかね……;;
いつものメンバー(笑)の皆様にもちょっと相談させて頂いて、やっぱ新書の方がいいんだろうなって結論には達しました。
ただ新書サイズの印刷を扱ってるところが少ないのと、表紙を出来たらカラーにしたいなーと思っていたのもあって今かなり悩み中です。
新書・文庫サイズの「小説セット」で印刷受けてくれるとこは大概表紙一色でカラーカバー別製作、ってとこが多いんですよね。そしてそう言うのの場合ページ数が最低でも60Pかららしく。
幾らページが多くなりそうだと言ってもそこまで行くかどうかもわからんしまずカラーカバーってのが「お前そんなご身分かよ」って感じでもあるし。

んでも悩みながらも色々調べてたら、どうも場所によっては「A5・B5で作った本を新書サイズに裁断してくれる」ってオプションがあるそうで。
な、成程……裁断オプションは目から鱗でしたわい!
そうだよな、良く考えたら以前某さんが出した本も裁断して残った小さい方がオマケになってたもんな……何で気が付かなかったんだろう。

……と言うわけでサイズの問題は解決したものの、依然立ち塞がるはページ数ですなw
活字離れの昨今、分厚い小説は余程好きじゃなきゃ読まない人多そうだもんね。
あんまり分厚くしても手に取って貰えなさそうだし、かと言ってページ削る為に字や行間を極端に詰めたり小さくするのは逆効果だし。
ぐあーん小説ってめんどくさいなー!!(待て)


遅くなりましたが(ホントにな)雪柳さん、ミケレオ小説にコメントありがとうございました!
待って頂いてたとかマジで嬉しかったです♪


今見返したら全然「簡単」じゃなかったですね昨日のレポ。
そんなわけで続きです。

9時過ぎ(?)ぐらいに漢さんのスペース到着ー。
今回漢さんは「全部自分ひとりでやってみたい」がコンセプトだったので、うちとえびたんは机の上のチラシを読みつついるものといらないものに分けて整理とかしてました。
その後挿絵担当してもらう予定のウサレオ本のプロットを読んで貰う。大変お喜び頂けてメッチャ恥ずかしかったですwwww
そして丁度いい紙が余ってたので離席中のボードを作る事に(えびたんが)。色鉛筆で描かれた「ゆっくりしていってね!」なウサレオがモノスゲェハイクオリティで爆笑www 流石えびたんwww
(レオ見ながら)「見ろよ……凛々しい顔してるだろ……こんなんで受けなんだぜ……」
とかわけのわからん事言ってる間にお隣の亀サークルさんたちがご到着! 会場製本なんだと知るや、三人揃って物凄い反射神経でお手伝いw 原稿の中身に一々反応しては萌えながら折々してました。

そうこうする内にイベント開始のアナウンス。この一体感は何か好きだ。
お客さんたちと少しお喋りした後、今回の目的の一つでもあるDMCプチオンリーへ。……しかし今回パンフ持ってなかったので、足で見回って探す事に。最初間違えて漫画エリアの方行っちゃってました。
今回のイベント「東館しか使わなくて規模小さい」って皆さん仰ってましたが、他の館なんて殆ど行ったこと無いうちからしたらほぼいつも通りの規模って印象でしたねw
これは違うなー、って引き返して漸くDMCエリア発見!
…………えええええええ何この行列wwwwwwwwwwwwwwwww
しかも兄アンソロ(多分DMCプチオンリーの目玉)出してるサークルさんだけじゃないんですよ。
他の幾つかのサークルさんでも最後尾の人が札持って並ぶ勢いで並んでたんですよ。
ちょ、すぐ傍の壁サークルさん(別ジャンル)に全然人いないのに何これwwww
ごめんなさい、俺DMC舐めてた……orz
いや、今まで参加したイベントでも何度かDMCスペは覗きに行ってたんですけど、別にそれほど人がわっさりいたわけじゃなかったからてっきり……同じゲームジャンルでスペ取ってはった某さんにも前「最近DMCはまったんすよー」って言ったら「またマイナーどころですねw」って言われたし(亀がマイナーなのは否定しない)、そんなに密度の高いジャンルじゃないのかなーって思ってたんですよ。
今まではうちがそっちに遊びに行く時間が遅かったからなのかプチオンリーの威力なのかそれともアンソロの効果なのか……計り知れないよデビルメイクラーイ。
4が出た後だしネロ率高かったですね。パパーダとの組み合わせがあってビックリしたw
ともあれちゃんとアンソロもダンバジ本もゲット出来たしプチオンリーの企画のトレーディングカード集めも13枚以上集めたし(企画主さんのスペ持って行ったら拍手されて恥ずかしかったw)、よしOK! と思った瞬間いきなり聞き覚えのあるイントロが。
うっはwwww「DevilsNeverCry(3ED)」ktkrwwww あかんてテンション上がるってこれw
これは亀のプチオンリーがモノスゲェ楽しみなんだな……!!www

その後戻ってからまた反対側まで出かけてモノノ怪(妖~ayakasi~)とかケロロとかの本までうっかり買ってしまったりw やーやっぱ楽しいなーコミケ。

早めにお方付けを終えた後、何故かお隣の方々とご一緒に亀フィギュア祭w ええ、毎回恒例のアレですwww
今回はラフミケ(ミケラフ?)が熱かったですね。あと子亀で「名探偵だよ!うさぎさん」の連行シーンとか(爆)。子レオのスクール水着ハァハァ……!!(ぇ)
一頻りフィギュアで遊んだ後は皆で一緒に新宿へ。素早くナイス幹事っぷりを発揮して下さったマツモトさんにはほんに頭が下がります。
居酒屋入ったんだけど食事が全品50%オフとか有り得ない事になっててビックリした。店員のおばちゃんも蝶いいひとで何か「誰かの実家に集まってご飯ご馳走になってます」的な雰囲気を味わいましたw ごはんもアイスもおいしかったーv
食事中はフィギュアの色塗り講座とか亀の血液型とか恒例DSとか色々やってましたが何故か凄く時間が経つのが遅い気がした。入ったのが5時で早かったからかなぁ。
何故か途中でA型によるA型の内面・思考回路ぶっちゃけ大会になっててすいませんでしたww うん、確かにめんどくせぇねA型ってw
個人的に一番噴いたのは亀全キャラ性転換ネタでしたねwww やっべぇカライレオ禿げ上がるほど萌えるんですけど……!!!wwww
あとは子供たちにつく悪い蟲(兎・KC・シルセン・レザー)には徹底的に容赦ない先生とかw 毎晩写真つき藁人形燃やしてるとかそんな先生は嫌だwww

もうとにかく滅茶苦茶楽しくて美味しくて笑いまくったオフでしたが、うちのバスの時間があるので9時でお開きに。
一日中降り続いた雨の中、わざわざ一緒に来て下さった皆さんありがとうございました……!(漢さんとマツモトさん、途中ではぐれちゃった皆さんとは無事合流できたんだろうか……;;;ひーうちの為にすみませ!)
是非またお会いしましょうー!!ノシ

無事バスも乗れてメール打ってたんですけど(当日のブログの記事とか)、やっぱ前日寝れなかった所為で途中何度もモンゴるモンゴるwww たったアレだけの文章書くのにどんだけ打ち間違えた事かw
それでも何とか気合でUP。某さんには無愛想なメールで本当にごめんなさいです。

そしてまたここまで書くのに一時間越えてるんだがー!!;;;
何でこう書くの遅いんだ俺……orz
うぎゅ、と、取り敢えずオフレポはこんな感じでー!

……ですねぇ……(遠い目)。
兎原稿も無事終わったし、いよいよ。です。ね。
いよいよ、8月15日コミケに向けて原稿に本腰入れるべき時がやってきたのですね。
印刷所のサイトで締め切りチェックして既に冷や汗w ま、間に合わせるぞ……!

あ、昨日はブログかけなくてすみませんでした。戦利品読み漁って寝てました←ヲイ
取り敢えず簡単にオフレポでも。

28日夜、仕事から帰宅、ご飯食べたり風呂入ったりして準備OK。
車に乗って最寄の駅に向かう途中、いきなり事故られそうになる。
酔っ払いかなんか知らんけどちゃんと見ろよ……;;; ビビらせやがって!;;
もーやだよ事故やだー(以前大型トラックに追突されたトラウマあり)
いやまあギリギリよけて実際には当たらんかったんですけどね。
車の中で暫く放心してたら電車乗り過ごした。=バスも逃した。
……あんにゃろうやっぱ捕まえとくべきだったか……(怒)
後発のバスに乗せて貰えないか頼み込んで見たけどどこも満席で全滅。
途方に暮れてたら係のおっちゃんが遠くの方指差して「向こうに止めてるバスも東京行くらしいから行ってみたら?」
不安に苛まれながら道路渡って向こう側へ。頼んでみたら何か会社の偉い人に電話繋がって、事情話したら「じゃあ現地の者に代金払って貰うけど……いいですか?」「オフコース!!(言ってない言ってない)」
うおぉまさかホントに空いてるバスがあるとか……! 係のおっちゃんズが神に見えたぜ。
実際入ってみたら元々ちょっとお高いバスだった所為か結構ガラガラでしたけどw
お二人とも、その節はホント心配していただいてありがとうございました!
突発的アクシデントに極端に弱い人間ですみません……;;

そんなこんなで何とかバスに乗れたものの、京都を全力疾走しておなか空いてしまった所為かバスでは殆ど寝れませんでした。ほんのりうつらうつらしながら新宿到着。6時に。
ちょwwww早いwwww6時50分てゆうたやんアナウンスでwwwww
迎えに来てくれる予定の漢玉もまだ車内だよ!w
仕方ないので適当にうろついていたら偶然にも待ち合わせ場所の方へ向かっていたらしく、うちにしては(迷子属性)やけにすんなり改札までいけました。
昨日ダッシュしすぎて汗かいて気持ち悪かったので、せめて顔だけでも洗おうとトイレ探したら既に最大手になってて噴いたwwww

7時ごろに漢さんと合流! 朝ご飯をもりもり食う。野菜スープにズッキーニ入ってて爆笑してしまったw
日「あれ、これ……キュウリ?」
漢「いやズッキーニだよー」
日「へーこれがズッキーニかー」
漢「……俺のキュウリがズッキーニ……(ぼそり)」(わかる人にはわかるネタw)
日「ちょwwwwwwwwwwまwwwwwwwwwwwwwwひひひひwwwww」
朝っぱらから立派に不審者です本当に(ry

腹ごしらえも済んでいざイベント会場へ!
会場近くで合流予定のえびたんを待っている間、何故かメタルギアを語る俺たち。
だってビッグサイトのあの四本足がビッグシェルに見えたんだもん……w
やーでも言われて初めて気付いたけど、確かにアルマとエマって似てるわー。
「アメリカ版野暮ったい女の子像」を垣間見た瞬間です。

至近距離で電話をしつつ互いを見つけられないというお約束をかましつつ(笑)えびたんと合流!
いざ会場に入ってみるとめっちゃくちゃ並んでてビックリした……;;;
nkさん、この行列は予想外でしたよwwww
どうやら今日はDMC以外にもプチオンリーが幾つか(ワンピとか)開催されてたようです。プチオンリーすげぇ! 亀もこれくらい盛り上がるといいなぁー

漢玉に頂いたサクチケでサクサク入場。ごめ……やっぱ俺一般参加する勇気ないわw
確かに目当ての本は欲しいけどあの列に長時間並ぶのは無理ww

ってかここまで書くのに既に一時間経とうとしている件について!!

冒頭の挨拶が速攻で意味を成さなくなるよ!!www
ってわけで一旦斬りまーす。


[1] [2] [3
  HOME   : Next  »
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
[02/20 日羽]
[01/25 雪柳]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]