忍者ブログ
雑記二代目、初ブログ。雑風呂(何)。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今見返したら全然「簡単」じゃなかったですね昨日のレポ。
そんなわけで続きです。

9時過ぎ(?)ぐらいに漢さんのスペース到着ー。
今回漢さんは「全部自分ひとりでやってみたい」がコンセプトだったので、うちとえびたんは机の上のチラシを読みつついるものといらないものに分けて整理とかしてました。
その後挿絵担当してもらう予定のウサレオ本のプロットを読んで貰う。大変お喜び頂けてメッチャ恥ずかしかったですwwww
そして丁度いい紙が余ってたので離席中のボードを作る事に(えびたんが)。色鉛筆で描かれた「ゆっくりしていってね!」なウサレオがモノスゲェハイクオリティで爆笑www 流石えびたんwww
(レオ見ながら)「見ろよ……凛々しい顔してるだろ……こんなんで受けなんだぜ……」
とかわけのわからん事言ってる間にお隣の亀サークルさんたちがご到着! 会場製本なんだと知るや、三人揃って物凄い反射神経でお手伝いw 原稿の中身に一々反応しては萌えながら折々してました。

そうこうする内にイベント開始のアナウンス。この一体感は何か好きだ。
お客さんたちと少しお喋りした後、今回の目的の一つでもあるDMCプチオンリーへ。……しかし今回パンフ持ってなかったので、足で見回って探す事に。最初間違えて漫画エリアの方行っちゃってました。
今回のイベント「東館しか使わなくて規模小さい」って皆さん仰ってましたが、他の館なんて殆ど行ったこと無いうちからしたらほぼいつも通りの規模って印象でしたねw
これは違うなー、って引き返して漸くDMCエリア発見!
…………えええええええ何この行列wwwwwwwwwwwwwwwww
しかも兄アンソロ(多分DMCプチオンリーの目玉)出してるサークルさんだけじゃないんですよ。
他の幾つかのサークルさんでも最後尾の人が札持って並ぶ勢いで並んでたんですよ。
ちょ、すぐ傍の壁サークルさん(別ジャンル)に全然人いないのに何これwwww
ごめんなさい、俺DMC舐めてた……orz
いや、今まで参加したイベントでも何度かDMCスペは覗きに行ってたんですけど、別にそれほど人がわっさりいたわけじゃなかったからてっきり……同じゲームジャンルでスペ取ってはった某さんにも前「最近DMCはまったんすよー」って言ったら「またマイナーどころですねw」って言われたし(亀がマイナーなのは否定しない)、そんなに密度の高いジャンルじゃないのかなーって思ってたんですよ。
今まではうちがそっちに遊びに行く時間が遅かったからなのかプチオンリーの威力なのかそれともアンソロの効果なのか……計り知れないよデビルメイクラーイ。
4が出た後だしネロ率高かったですね。パパーダとの組み合わせがあってビックリしたw
ともあれちゃんとアンソロもダンバジ本もゲット出来たしプチオンリーの企画のトレーディングカード集めも13枚以上集めたし(企画主さんのスペ持って行ったら拍手されて恥ずかしかったw)、よしOK! と思った瞬間いきなり聞き覚えのあるイントロが。
うっはwwww「DevilsNeverCry(3ED)」ktkrwwww あかんてテンション上がるってこれw
これは亀のプチオンリーがモノスゲェ楽しみなんだな……!!www

その後戻ってからまた反対側まで出かけてモノノ怪(妖~ayakasi~)とかケロロとかの本までうっかり買ってしまったりw やーやっぱ楽しいなーコミケ。

早めにお方付けを終えた後、何故かお隣の方々とご一緒に亀フィギュア祭w ええ、毎回恒例のアレですwww
今回はラフミケ(ミケラフ?)が熱かったですね。あと子亀で「名探偵だよ!うさぎさん」の連行シーンとか(爆)。子レオのスクール水着ハァハァ……!!(ぇ)
一頻りフィギュアで遊んだ後は皆で一緒に新宿へ。素早くナイス幹事っぷりを発揮して下さったマツモトさんにはほんに頭が下がります。
居酒屋入ったんだけど食事が全品50%オフとか有り得ない事になっててビックリした。店員のおばちゃんも蝶いいひとで何か「誰かの実家に集まってご飯ご馳走になってます」的な雰囲気を味わいましたw ごはんもアイスもおいしかったーv
食事中はフィギュアの色塗り講座とか亀の血液型とか恒例DSとか色々やってましたが何故か凄く時間が経つのが遅い気がした。入ったのが5時で早かったからかなぁ。
何故か途中でA型によるA型の内面・思考回路ぶっちゃけ大会になっててすいませんでしたww うん、確かにめんどくせぇねA型ってw
個人的に一番噴いたのは亀全キャラ性転換ネタでしたねwww やっべぇカライレオ禿げ上がるほど萌えるんですけど……!!!wwww
あとは子供たちにつく悪い蟲(兎・KC・シルセン・レザー)には徹底的に容赦ない先生とかw 毎晩写真つき藁人形燃やしてるとかそんな先生は嫌だwww

もうとにかく滅茶苦茶楽しくて美味しくて笑いまくったオフでしたが、うちのバスの時間があるので9時でお開きに。
一日中降り続いた雨の中、わざわざ一緒に来て下さった皆さんありがとうございました……!(漢さんとマツモトさん、途中ではぐれちゃった皆さんとは無事合流できたんだろうか……;;;ひーうちの為にすみませ!)
是非またお会いしましょうー!!ノシ

無事バスも乗れてメール打ってたんですけど(当日のブログの記事とか)、やっぱ前日寝れなかった所為で途中何度もモンゴるモンゴるwww たったアレだけの文章書くのにどんだけ打ち間違えた事かw
それでも何とか気合でUP。某さんには無愛想なメールで本当にごめんなさいです。

そしてまたここまで書くのに一時間越えてるんだがー!!;;;
何でこう書くの遅いんだ俺……orz
うぎゅ、と、取り敢えずオフレポはこんな感じでー!
PR

……ですねぇ……(遠い目)。
兎原稿も無事終わったし、いよいよ。です。ね。
いよいよ、8月15日コミケに向けて原稿に本腰入れるべき時がやってきたのですね。
印刷所のサイトで締め切りチェックして既に冷や汗w ま、間に合わせるぞ……!

あ、昨日はブログかけなくてすみませんでした。戦利品読み漁って寝てました←ヲイ
取り敢えず簡単にオフレポでも。

28日夜、仕事から帰宅、ご飯食べたり風呂入ったりして準備OK。
車に乗って最寄の駅に向かう途中、いきなり事故られそうになる。
酔っ払いかなんか知らんけどちゃんと見ろよ……;;; ビビらせやがって!;;
もーやだよ事故やだー(以前大型トラックに追突されたトラウマあり)
いやまあギリギリよけて実際には当たらんかったんですけどね。
車の中で暫く放心してたら電車乗り過ごした。=バスも逃した。
……あんにゃろうやっぱ捕まえとくべきだったか……(怒)
後発のバスに乗せて貰えないか頼み込んで見たけどどこも満席で全滅。
途方に暮れてたら係のおっちゃんが遠くの方指差して「向こうに止めてるバスも東京行くらしいから行ってみたら?」
不安に苛まれながら道路渡って向こう側へ。頼んでみたら何か会社の偉い人に電話繋がって、事情話したら「じゃあ現地の者に代金払って貰うけど……いいですか?」「オフコース!!(言ってない言ってない)」
うおぉまさかホントに空いてるバスがあるとか……! 係のおっちゃんズが神に見えたぜ。
実際入ってみたら元々ちょっとお高いバスだった所為か結構ガラガラでしたけどw
お二人とも、その節はホント心配していただいてありがとうございました!
突発的アクシデントに極端に弱い人間ですみません……;;

そんなこんなで何とかバスに乗れたものの、京都を全力疾走しておなか空いてしまった所為かバスでは殆ど寝れませんでした。ほんのりうつらうつらしながら新宿到着。6時に。
ちょwwww早いwwww6時50分てゆうたやんアナウンスでwwwww
迎えに来てくれる予定の漢玉もまだ車内だよ!w
仕方ないので適当にうろついていたら偶然にも待ち合わせ場所の方へ向かっていたらしく、うちにしては(迷子属性)やけにすんなり改札までいけました。
昨日ダッシュしすぎて汗かいて気持ち悪かったので、せめて顔だけでも洗おうとトイレ探したら既に最大手になってて噴いたwwww

7時ごろに漢さんと合流! 朝ご飯をもりもり食う。野菜スープにズッキーニ入ってて爆笑してしまったw
日「あれ、これ……キュウリ?」
漢「いやズッキーニだよー」
日「へーこれがズッキーニかー」
漢「……俺のキュウリがズッキーニ……(ぼそり)」(わかる人にはわかるネタw)
日「ちょwwwwwwwwwwまwwwwwwwwwwwwwwひひひひwwwww」
朝っぱらから立派に不審者です本当に(ry

腹ごしらえも済んでいざイベント会場へ!
会場近くで合流予定のえびたんを待っている間、何故かメタルギアを語る俺たち。
だってビッグサイトのあの四本足がビッグシェルに見えたんだもん……w
やーでも言われて初めて気付いたけど、確かにアルマとエマって似てるわー。
「アメリカ版野暮ったい女の子像」を垣間見た瞬間です。

至近距離で電話をしつつ互いを見つけられないというお約束をかましつつ(笑)えびたんと合流!
いざ会場に入ってみるとめっちゃくちゃ並んでてビックリした……;;;
nkさん、この行列は予想外でしたよwwww
どうやら今日はDMC以外にもプチオンリーが幾つか(ワンピとか)開催されてたようです。プチオンリーすげぇ! 亀もこれくらい盛り上がるといいなぁー

漢玉に頂いたサクチケでサクサク入場。ごめ……やっぱ俺一般参加する勇気ないわw
確かに目当ての本は欲しいけどあの列に長時間並ぶのは無理ww

ってかここまで書くのに既に一時間経とうとしている件について!!

冒頭の挨拶が速攻で意味を成さなくなるよ!!www
ってわけで一旦斬りまーす。


本日のイベント、出掛けにちょっとした事故があったものの、無事に終了致しました!
今バスも出発したところで、これから滋賀に帰還します。
今日はホントに遊びに来ただけやったんで、珍しく目当てのジャンルスペース以外もウロウロぶらついてみました。
イベントの後は参加者の皆さんと一緒に亀の血液型判断とか性転換TMNTネタとかで盛り上がりましたw
そんなわけで楽しかった旅も、そろそろおしまいです。
では、おやすみなさい♪

f953a78a.png

A:ゲームと言う名の戦場。


ちょwwwwwww 最後に日記書いてから一ヶ月以上過ぎとるwwww
ホント死んだ方がいいよ!!
ダメ人間と書いて日羽と読む。ここテストに出るよ。
や、6月前半は本気でPC触る間も無くスイマーに負けるという日々を送ってたんですが。

運命の12日、「メタルギアソリッド4(プレミアムパック)」が発売されました。

後は言わずもがなですねw(死ね)
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい(ひぐらし)

うぅぅでもMGSだよ!? メタルギアだよ!? しかも完結編!!
ついに我が家にもPS3(ブルーレイ再生機器)導入だし後に残しとくと気になって原稿手に付かなくなるから早めに終わらせちまおうーてな心持でレッツプレイ。ダメ人間の良い見本です。

感想とか妄想とか萌えとか涙とか色々湧き出たりしましたがこの間無事に三週目(←)を終え、取り敢えず満足しましたwww
これで心置きなく原稿に没頭できるぜ!!(お前……)

あ、そうそう原稿と言えば。

夏コミ受かりました!!!

ちょっと前にたきがーさんにメール頂いて、ネットで結果発表見れるようになってたの思い出してチェックして見たら受かってるし。
「∑うぇえええええ!?」ってなってたら翌日コミケ準備会から封筒届いたし。
サクチケ入ってるし。
……ビギナーズラックつえええええええええwwwwwwww

spNo.は 土曜日 東地区 「E-56b」 です。
旦那様漢玉(←ちゃんと書いたよ!w)と相方瀧川さんのお二人とまたしても陸続きw
当日は宜しくお願いしまっす! うん、倒れないようにがんばる。
新刊も出す予定です。ウサレオ本……なんだけど多分限りなくノーマルに近いと思うw

ああそうそう、それと今月29日の東京にも遊びに行かせて頂くことになりました♪
今回は一人旅だけど寂しくなんかないもん……!
日帰り(?)状態ですけど見かけたら構ってやって下さい。

……他にも謝らなきゃいけないこととか報告しなきゃいけないこととか更新しなきゃいけないこととか叫びたい事とか忘れてる事とか一杯あるはずなのに思いつかない……;;;

取り敢えず原稿やってきます!
 
 
 

9月のプチ亀オンリー申し込まなきゃなーと思って赤ブー見に行ったら寝込んでた間に6月29日東京の申し込みすぎてたorz い、行きたかったんだけどな……一般参加ってやっぱ物凄い並ぶんだろうか;;
今までの東京・大阪のイベントはサークル参加だったから、朝一で並んでる人たち横目にさかさか入場出来てたんですよねー……。アレに混ざらねばいかんのかと思うと末恐ろしいw(時間遅ければ普通に入れるとは聞いてるけどもー)
どうしようかなぁ。色んなものをぐずぐず悩み中。

ではでは、遅れに遅れてしまったお返事をさせて頂きたいと思いますー!(遅すぎるわ)
も……ホントごめんなさい……;;;; o...........rz 平に……平にぃいい!

>Sorako様!
初めまして! 小説お気に召しまして嬉しいです♪
そしてこんな放置サイトに日参……!! そしてリンクまでええええ!
あ、ありがとうございます! いやいやリンクフリーなんですから貼るも剥がすも胸三寸ですよ!
うちもサイト立ち上げたばっかの頃普通に挨拶無しに張りまくってましたから。あ、今もか。
お優しいお言葉痛み入ります。サイト疎かにしないよう出来るだけ頑張ります!

>夜子様!
お久し振りです、メールどうもありがとうございました!
日記での返信~と明記されてましたのでお返事こちらにて失礼致します。
そして51000HITおめでとうございます&ありがとうございます!!
「フェアリーレオナルド」、承りました! ……い、いいんですか私の絵で……w;;
転載の件ですが、リク作品は基本的にリク主様のみお持ち帰り頂いておりまする。その後は煮るなり焼くなり素敵サイトの隅っこにお邪魔させて頂くなり、どうぞお好きなようにして下さって構いませんのでー!
最後になりましたが、お手紙、どうもありがとうございました! 最初はビックリしましたが、とても嬉しかったです(照れ臭いと言うか)。
あと、別にこれは注意って程のものでもないですが、手紙は封筒裏にちゃんとリターンアドレス書いておいた方がいいですよ~。私は知ってるHNが書いてあったから大丈夫と判断しましたが、気にする方は怖くて開けられないらしいので。折角のお手紙が読んで貰えないのは淋しいですから……あとお礼の手紙も出せませんからね!w
まさか同人方面でお手紙頂けるとは思ってなかったです。ありがとうございました!

>4月18日 キクチヨ小説~の方!
うわわお侍の方がいらして下さるとは……! めっきりサブ扱いですいません;;
キクチヨ受けはマイナーもマイナー、どマイナーですからね……www 喜んで頂けて何よりです♪
もう少し余裕が出来たら最終兵器パロだけでも何とかしたい気持ちで一杯です。

>鈴梨柚月様!
初めまして! SCC、本ご購入頂いてどうもありがとうございましたー!
元ネタ知らないのばかりですみません;; でも楽しんで頂けてホッとしました。(知らない人には殆ど身内ネタに近いですしね……)
私も各作品を改めて見て「あれ、これ全部赤青じゃね?」と思ったのが始まりでしてw
亀でもDMCでも兄さんの照れ隠しは殺意込みの暴力がいいと思います。←
ですよねー、もうラフはナチュラルに兄を嫁に貰っちゃえばいいと!
ってわー補完本までご購入頂いて……!! ひぃありがとうございます!
ご声援かたじけなく! 頑張ります!

>レド様!
初めまして! ってわーちょ、レドさんっすか! か、亀サイト様検索しまくってた頃ブログ見てました!!(最近は原稿に追われて巡れてなくて;;; そして今言うな)
あわわわリンクありがとうございます……!! 小説まで読んで頂いて!
ドナレオスキーさんですか! いいですよね策士×天然……! 策士が副官ポジってのがまた!w 下克上下克上! いや兄弟で上も下も無いんですけどいやそっち的には当然兄が下なんですけど(何) ひぃい何て殺し文句! ありがとうございます……!!
って、いやいやいや! そんな創作なんて大したもんじゃないですよー! ただちょっと「兄をからかうもしくはマジで女子だったら~」的な妄想吐き出してただけですし。「レオナ」なんて誰でもすぐ考え付くことですから……! どうか気兼ねせずドンドン「レオナ」な兄で妄想して下さいなw

>水色様!
初めましてー! ああいえいえ、こちらこそすみませんでした! 初単独参加でテンションがおかしくて;;
そんな、どうかお気になさらないで下さい、本当本買って頂けるだけで嬉しいですw
あ、ありがとうございます……早速ダウンしてましたすみません(爆)
また長期失踪、なんて事にならないよう頑張ります!w


ええと、雑記でお返事する分はこれでOK、かな……すみません、直メールの方お返事もう少しお待ち下さいー;;;
ていうか何ですかね、ここ最近あっちこっちでうちの小説読んでレオ受けはまった!って言って下さる方多くてホント涙目……み、皆して俺を喜び死にさせる気ですかwww
サイトやってて良かった! と思う瞬間の一つです。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/20 日羽]
[01/25 雪柳]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]