忍者ブログ
雑記二代目、初ブログ。雑風呂(何)。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「その他」カテゴリを「携帯」に変えたほうがいいんじゃないかなーと思い始めた。

こんばんは。
ネット浮上時間は下がり調子ですがまだまだ原稿縛りです。

そんで音楽の力ってやっぱ凄いなーって最近改めて思ったり。
仕事場はあちこちにテレビが沢山並んでるんですけど、それぞれ今売り出し中もしくはもうすぐ発売予定の商品のPV流しまくってるんですよね(アニメとかおもちゃの広告PVもある)。
レジ前は主にゲームで占められてて、ちょっと前だとMGS4で二台も使われてたりw
んで7月辺りから「ペルソナ4」のPVが流れ出しましてね。もう発売されててすぐ売り切れた人気振りなんですが、PVの曲がヤバイのなんのって。
ラッシュムービーってPV(実際はOPデモだったらしい)が特に良いです。
戦闘曲とゲーム映像を重ねてあるんですが、お約束だけどめっちゃカッコいいんですよね。黄金率の黄金率たる所以を垣間見た気が。
とにかく曲が良すぎる。これが通常戦闘だったら進んで自分から戦闘するよ! って思うぐらいのかっこよさ。

いやうち「ペルソナ」シリーズも「女神転生」シリーズもやったことないんですけどね!(ヲイ)

ほらRPGの戦闘って物によっちゃあめんどくさくなっちゃったりすることってあるじゃないですか。
でもこう言ういい曲を聞かせてテンション上げてくれるなら喜んで……って感じ。
ニコ動のお陰でヘビーローテーションしてノリノリで原稿やってますですw


んで知らないなりにムービー見てたら眼鏡率激高なのに気付いて噴いたww 仕事中はそんなじっくり見れるわけじゃなかったしね……全パーティキャラ眼鏡は新しいwwww
でも良く見たら日常生活送ってる時は誰も眼鏡してなかった。多分テレビで殺人がどうとか言ってたのでテレビの世界で正気を保つ為に必要なアイテムか何かなんだろうな。(「ペルソナ」が異世界?でスタンド使ってモンスターを倒すゲームだって事は辛うじて知ってる)


店頭用PVがあったのでちょっと貼ってみる。

 

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[02/20 日羽]
[01/25 雪柳]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]