忍者ブログ
雑記二代目、初ブログ。雑風呂(何)。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今見返したら全然「簡単」じゃなかったですね昨日のレポ。
そんなわけで続きです。

9時過ぎ(?)ぐらいに漢さんのスペース到着ー。
今回漢さんは「全部自分ひとりでやってみたい」がコンセプトだったので、うちとえびたんは机の上のチラシを読みつついるものといらないものに分けて整理とかしてました。
その後挿絵担当してもらう予定のウサレオ本のプロットを読んで貰う。大変お喜び頂けてメッチャ恥ずかしかったですwwww
そして丁度いい紙が余ってたので離席中のボードを作る事に(えびたんが)。色鉛筆で描かれた「ゆっくりしていってね!」なウサレオがモノスゲェハイクオリティで爆笑www 流石えびたんwww
(レオ見ながら)「見ろよ……凛々しい顔してるだろ……こんなんで受けなんだぜ……」
とかわけのわからん事言ってる間にお隣の亀サークルさんたちがご到着! 会場製本なんだと知るや、三人揃って物凄い反射神経でお手伝いw 原稿の中身に一々反応しては萌えながら折々してました。

そうこうする内にイベント開始のアナウンス。この一体感は何か好きだ。
お客さんたちと少しお喋りした後、今回の目的の一つでもあるDMCプチオンリーへ。……しかし今回パンフ持ってなかったので、足で見回って探す事に。最初間違えて漫画エリアの方行っちゃってました。
今回のイベント「東館しか使わなくて規模小さい」って皆さん仰ってましたが、他の館なんて殆ど行ったこと無いうちからしたらほぼいつも通りの規模って印象でしたねw
これは違うなー、って引き返して漸くDMCエリア発見!
…………えええええええ何この行列wwwwwwwwwwwwwwwww
しかも兄アンソロ(多分DMCプチオンリーの目玉)出してるサークルさんだけじゃないんですよ。
他の幾つかのサークルさんでも最後尾の人が札持って並ぶ勢いで並んでたんですよ。
ちょ、すぐ傍の壁サークルさん(別ジャンル)に全然人いないのに何これwwww
ごめんなさい、俺DMC舐めてた……orz
いや、今まで参加したイベントでも何度かDMCスペは覗きに行ってたんですけど、別にそれほど人がわっさりいたわけじゃなかったからてっきり……同じゲームジャンルでスペ取ってはった某さんにも前「最近DMCはまったんすよー」って言ったら「またマイナーどころですねw」って言われたし(亀がマイナーなのは否定しない)、そんなに密度の高いジャンルじゃないのかなーって思ってたんですよ。
今まではうちがそっちに遊びに行く時間が遅かったからなのかプチオンリーの威力なのかそれともアンソロの効果なのか……計り知れないよデビルメイクラーイ。
4が出た後だしネロ率高かったですね。パパーダとの組み合わせがあってビックリしたw
ともあれちゃんとアンソロもダンバジ本もゲット出来たしプチオンリーの企画のトレーディングカード集めも13枚以上集めたし(企画主さんのスペ持って行ったら拍手されて恥ずかしかったw)、よしOK! と思った瞬間いきなり聞き覚えのあるイントロが。
うっはwwww「DevilsNeverCry(3ED)」ktkrwwww あかんてテンション上がるってこれw
これは亀のプチオンリーがモノスゲェ楽しみなんだな……!!www

その後戻ってからまた反対側まで出かけてモノノ怪(妖~ayakasi~)とかケロロとかの本までうっかり買ってしまったりw やーやっぱ楽しいなーコミケ。

早めにお方付けを終えた後、何故かお隣の方々とご一緒に亀フィギュア祭w ええ、毎回恒例のアレですwww
今回はラフミケ(ミケラフ?)が熱かったですね。あと子亀で「名探偵だよ!うさぎさん」の連行シーンとか(爆)。子レオのスクール水着ハァハァ……!!(ぇ)
一頻りフィギュアで遊んだ後は皆で一緒に新宿へ。素早くナイス幹事っぷりを発揮して下さったマツモトさんにはほんに頭が下がります。
居酒屋入ったんだけど食事が全品50%オフとか有り得ない事になっててビックリした。店員のおばちゃんも蝶いいひとで何か「誰かの実家に集まってご飯ご馳走になってます」的な雰囲気を味わいましたw ごはんもアイスもおいしかったーv
食事中はフィギュアの色塗り講座とか亀の血液型とか恒例DSとか色々やってましたが何故か凄く時間が経つのが遅い気がした。入ったのが5時で早かったからかなぁ。
何故か途中でA型によるA型の内面・思考回路ぶっちゃけ大会になっててすいませんでしたww うん、確かにめんどくせぇねA型ってw
個人的に一番噴いたのは亀全キャラ性転換ネタでしたねwww やっべぇカライレオ禿げ上がるほど萌えるんですけど……!!!wwww
あとは子供たちにつく悪い蟲(兎・KC・シルセン・レザー)には徹底的に容赦ない先生とかw 毎晩写真つき藁人形燃やしてるとかそんな先生は嫌だwww

もうとにかく滅茶苦茶楽しくて美味しくて笑いまくったオフでしたが、うちのバスの時間があるので9時でお開きに。
一日中降り続いた雨の中、わざわざ一緒に来て下さった皆さんありがとうございました……!(漢さんとマツモトさん、途中ではぐれちゃった皆さんとは無事合流できたんだろうか……;;;ひーうちの為にすみませ!)
是非またお会いしましょうー!!ノシ

無事バスも乗れてメール打ってたんですけど(当日のブログの記事とか)、やっぱ前日寝れなかった所為で途中何度もモンゴるモンゴるwww たったアレだけの文章書くのにどんだけ打ち間違えた事かw
それでも何とか気合でUP。某さんには無愛想なメールで本当にごめんなさいです。

そしてまたここまで書くのに一時間越えてるんだがー!!;;;
何でこう書くの遅いんだ俺……orz
うぎゅ、と、取り敢えずオフレポはこんな感じでー!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/20 日羽]
[01/25 雪柳]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]